« はろー、2010 | トップページ | ご注文ありがとうございました☆ »

2010年1月 4日 (月)

三が日

  

3

年末年始、なんでこんなにバタついてるんだろ・・・
反省で始まった2010年。

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか~ヽ(´▽`)/

 

元旦。

 

出掛けた先は夫の実家。
手土産にN氏に教えてもらったお魚屋さんで
ちょっと奮発したてっちりセット。

 

黒門市場で買うより、三分の一位の値段でしたよ!
白子もついて♪♪♪

 

東京から帰ってきた弟さんと、
父、母、夫、私、5人で食べ、喋り、の一日。

 

良い年になってくように…祈りながら。
写真は一切撮ってない~。

  

 

二日。

  

お次はosampo実家へ。
N氏の好きな芋焼酎と母の好きなおかきセットを手土産に。
雪山に行った妹とはすれ違いだったので
二組の夫婦でお正月を祝う事に。 

1

乾杯にちょこっとビール、
母の手料理はいつもおいしいなぁ…。
ありがとうです、母。

  

お参りは四天王寺さんへ。

2

家でちょっとゆっくりしすぎて
着いたのは夕方。
帰りに寄った喫茶店でまたも食べてしまう。

  

  

三日。

夫と別行動。

私は親友nicoとミーハーお参りの約束。
人が多くても、「ザ・正月」を味わおうと京都へ。

4

八坂さんに参っておみくじ。
2人とも「末吉」
でも書いてある事は良い兆し。

ランチにふらりと割烹なお店へ。
1000円で贅沢気分を味わえた☆

  

行き当たりばったりの楽しい散歩は
突然神社や寺に出くわしたり、
風流な道、建物に遭遇したりと、刺激的
  

甘味処探してぶらぶら。
祇園歩くも、コレってところ見つからず、
先斗町…なかなか無いな~と言ってたら
いい感じのお店発見で、すぐさまお邪魔する。

5

おじさん、おばさん、お店の方達がとても感じ良い。
更に頂いた抹茶あんみつが美味☆

  

6

好きなお寺、六角堂さんにnicoを案内。
nicoも気に入ってくれる。

  

何より動物好きな彼女は、鳩にえさをやれると知って
張り切って豆を購入。
幸せそうな顔、するわ~♪

最後に珈琲で締めたいよね、
とまたぶらぶら探しつつ錦市場で見つけたカフェ。

7

良く歩いた、良く喋った、良く笑って良く食べた!

  

  

本日から仕事はじめです。
頑張らなければ。  

  

 

« はろー、2010 | トップページ | ご注文ありがとうございました☆ »

散歩 旅 オウチ 友達」カテゴリの記事

コメント

やーーー、ほんま最高に楽しんだ初詣やったよな☆
うっとりするくらいうれしおいし楽しかったわーー(≧∇≦)
当日の朝に計画したとは思えへんほどの濃いぃぃぃ一日!

六角堂さんはほんっとステキ空間。
なんかなんかいいんよなぁ。
もちろんハトも♪
いいとこ連れてってくれてありがとな!

こんないいお正月なんやし、きっと今年は二人ともいい一年になる思うで( ^ω^ )
この調子で今年ももちろんよろしくねーーー♪

nico
ほんまに!当日の朝計画したなんて(笑)
お互いバタバタの年末やっただけに、すんごい楽しめたな!
こちらこそありがとうやわ♪♪♪

今年始まったばかり☆
いっぱい楽しい時間、増やそうな!
もうすでに次の計画…!楽しみや(≧∇≦)

ご無沙汰です^^
今年もよろしくお願いします。
確か錦市場の近所(私の田舎の感覚で^^;)
に有名な「パティスリー オ・グルニエ・ドール」
があったような^^
前にお店の前を通りかかったけど入らず
あれから行けてませんが是非ともケーキを食べたいお店^^
http://www.kyotogmap.com/shop/0102_oguruniedoll/index.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712403/M0026011109/

この2つの地図でわかるかな?

nobuちゃんさん
あけおめです!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
錦市場の有名な…
リンク先、見ました☆
めちゃおいしそうですね~~!
今度行ってみたいと思います♪
ありがとございまーす(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412600/32856507

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日:

« はろー、2010 | トップページ | ご注文ありがとうございました☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

osampo twitter

  • osampo twitter

このブログに掲載されている画像などを無断で使用することを禁じます。

雑貨 手作り 大阪 旅

  • 洋服 かばん アクセサリー ストール 毛糸モノ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ