« 土佐ぜよ | トップページ | プール »

2009年3月20日 (金)

龍馬に会いに

『おーい!龍馬』を読んでから(マンガ^^;)龍馬が気になる存在に。いつか高知に行ったら龍馬の歩いたところを辿ってみたいな~と密かに思ってて。

12

高知旅、3日目も4日目も晴天。  

  

osampo母のおすすめカフェでモーニングを頂きどこ行くか相談。13   

  

「桂浜!」  

  

14 良く、名所と紹介されてるところって実際行くと「アレ?」なとこも多々あるけど…桂浜は素敵でした!

キラキラ光る太平洋、赤や青の綺麗な丸い石ころの海岸。

ここで龍馬は月夜の中、仲間と熱い語らいをしたんだな~…(*゚ー゚*)ポッ15  

  

龍馬像に会って、浜を歩いて、N氏に龍馬を語ってもらって。  

  

  

  

用事で先に帰るosampo母を見送り、N氏ともお別れ。夜は市内に一泊する為、近くをぶらぶら。観光案内所に色々聞いて、市場に向かう。16   

  

鯨のたたきや焼き鯖のお寿司、土佐っぽいもの堪能。  

  

  

  

18_2 19_2   

  

朝早く起きて、最後にはりまや橋、高知城、武家屋敷跡、鏡川、行けるだけ散歩。主人母の歩くペースに合わせて。  

  

知らなかった!世界の電車が走るまちなんだって、高知って♪  

17    

20   

  

  

11_2   

この旅行、親孝行旅行の意味もあって決行したけど、

お義母さん、楽しんでもらえたかな。  

  

そして、N氏、osampo母、たくさんお世話になって…!

本当にありがとう!またよろしくね♪(゚m゚*)  

  

  

 

  

  

  

« 土佐ぜよ | トップページ | プール »

散歩 旅 オウチ 友達」カテゴリの記事

コメント

手作り感たっぷりの記念撮影用の龍馬さん(笑)
隣は、ペンギン??(爆!)
探偵ナイトスクープのパラダイスなみの面白さやわ!

私も親孝行しないとな~っと、思わせてくれる日記だね!!
ありがとう(^ー^)

やっぱり素敵ななおっぺさん☆
親孝行 十分できているとおもいます
両方のご両親さま よろこんでいるはずです!
わたしも一緒に・・(笑)いきたいです!
龍馬の顔 わたしも入って写真とりたいです!

いいですね^^親孝行
私はなかなか出来ない。
はりまや橋・・初めて見た時は?でした(笑)
桂浜に行っただけで市内は素通りでしたので。

sonosonoはん
そう、実はこれは桂浜にある水族館のものなので、ペンギンと。龍馬とペンギンて!!と突っ込みながら。
顔入れ記念撮影、他にもいっぱいあってね!たくさん顔作って撮りました~♪
笑える顔してるのでブログでお見せできないのが残念(笑)
親孝行…出来たかな~。
これからも出来るだけしていきたいな。と思っています!

なちゅり妻 あきちゃま
そうでしょうか、親孝行、出来たでしょうか。
親の心、子知らず…とならないように、これからも
親を大事に、自分が出来る事をしていきたいと…思っています(゚ー゚*)
素敵だなんて、そんな~~~(照)ただのマンガ好きで妄想癖ありの女です( ´艸`)
ありがとございます!

のぶちゃんさん
いやいや~、私もなかなか親孝行出来ないでいるなって反省ばかりです。
あはは!!はりまや橋、私も「へ?」でした!
昔はきっと立派だったのだろう…と思っておきます(笑)

なおちゃん、素敵な親孝行旅行だね~(*^ー゚)b
私も見習って実行しなきゃと思いました
dollar貯めて韓国に連れて行きたいねんけど
なかなか貯められずで・・
そして別件で4月に韓国へairplane

そんでなおちゃん、髪随分短くなったんだね~
かわいいよ~似合ってるlovelygood
私も切りたくなってきた~

tomokoちん
いや~…もっと親孝行しなきゃなのよ。
本当は…┐(´-`)┌
でも、一歩一歩、していこう☆と思って♪
まこちん、また旅立つのね!韓国に♪
気を付けて行ってらっしゃい!

そうやねん、ばっさり髪切りました~(◎´∀`)ノ
次会う時笑ってやって(≧m≦)

おお〜龍馬どん☆(会ったことないけど、、)
桂浜も通りましたよ♪
サーファーがたくさんなんですよね(^^)
たしか四万十川まで行ったような。。
数年前なのに遠い記憶。。(汗)

ホントきれいな写真がいっぱい♪
見てたら、またどこかへ行きたくなちゃう!(>▽<)

sueちゃん
桂浜、きれいでした。
サーファーは居なかったよ、季節なんかな?
四万十川も行きたかったんやけどー!時間の都合で今回は断念でした。
生きてるうちに、行けるだけ、色んな所に行きたいね!
sueちゃんも旅好きやし、sueちゃんの旅日記も楽しみにしてるよー♪また旅談義もしましょう(゚▽゚*)

うーん。やっぱりあたしも参加したかったなぁ。

今度行くときは是非一緒に行くぜよ。

ちかっぺ
うん!絶対一緒に行って
楽しもうぜよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412600/28703867

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬に会いに:

« 土佐ぜよ | トップページ | プール »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

osampo twitter

  • osampo twitter

このブログに掲載されている画像などを無断で使用することを禁じます。

雑貨 手作り 大阪 旅

  • 洋服 かばん アクセサリー ストール 毛糸モノ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ