« お好みパーティー | トップページ | 青ネギ×白ネギ  »

2009年1月 6日 (火)

インド人の見解

12月生まれの妹の誕生日会は、サンタナというインド料理屋さんで。

Photo_8  

   

   

こじんまりした店内は徐々に忘年会やデートのお客さんたちで賑やかになってく…中、一番賑やかなのが店主のクンナさん!  

各テーブルをこまめに廻りながら、冗談言っては甲高い声で笑う。  

  

色んな話しの中で、なるほどな~と思う真面目な話もあって、日本人の考えと、それ以外の国の人の考えに、こうも違いがあるんだなって。  

  

   

私は、謙虚とか、奥ゆかしさとか、割と「日本人」の誇りな部分って好きなんだけど、欠けてるのは?クンナさんやそのお友達の、母国に対する思いや行動を聞いてると、自分勝手になりがちなご時世に、パンチ浴びせられた感じで、なんか爽やかな気持ちになった。  

Photo_9   

  

妹よ、誕生日おめでと!   

   

   

   

  

« お好みパーティー | トップページ | 青ネギ×白ネギ  »

おいしいな☆」カテゴリの記事

コメント

サンタナってうちの近所(郡山)にも
最近出来て。。。
まだ行ってないです〜〜☆
店長さん、こちらにもちょくちょく来るみたいで、
松ケン似の人ですよね・笑
食べてる時にずっとそばにいるって
聞きましたが。。。
かなり楽しそう☆

OURSちゃん
そうそう、郡山店も出来たって書いてた☆
>食べてる時にずっとそばにいる
確かに!ずっとってわけではないけど、
相当来ます>▽<
パワフルで、体調によっては疲れが(笑)
楽しもう!って思って来店するのがおすすめかな(^-^;
松ケンネタも、ご自分でふってきはります~( ̄▽ ̄)

昔テレビのCMで
「インド人 嘘つかない」
というのがありましたが
実際はどうなんでしょうかね?
最近見たテレビでインドに取材に
行ったら学校に来てる子供達の
お弁当が100%カレーだったという
ホンマかいな?と思いました(笑)

のぶちゃんさん
わ!「インド人嘘つかない」(笑)
そうですね~どうなんですかね~。
お弁当がカレー!?
それは初耳☆
ほんとですかね?いつか確かめてみたいな~(*´ェ`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412600/26804883

この記事へのトラックバック一覧です: インド人の見解:

« お好みパーティー | トップページ | 青ネギ×白ネギ  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

osampo twitter

  • osampo twitter

このブログに掲載されている画像などを無断で使用することを禁じます。

雑貨 手作り 大阪 旅

  • 洋服 かばん アクセサリー ストール 毛糸モノ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ