« バスで三時間半の距離 Ⅰ | トップページ | あみあみちくちく作ろう会 ② »

2008年11月18日 (火)

バスで三時間半の距離 Ⅱ

1 やったね、二日目の朝も見事な快晴!

各地のマンホールの写真も増えてきたなぁ^^鳥取のは、しゃんしゃん祭りの傘だそうです。いつか見に行きたい☆ 

今日は『緑』へ案内してくれるとの事。  

  

智頭町は杉で有名だそうで、まっすぐにそびえる木々の中に赤や黄色に色付いた葉っぱたちが太陽の光を思う存分浴びてて、それはそれはすばらしい景色。

11_2 12_2 13_2                              

   

     

       

       

14 15 16 

   

     

     

       

  

芦津渓の三滝ダムや二つの滝、落葉の上をサクサク歩く。 

18 17      

    

       

   

お昼。ランチはこれまたステキな『みたき園』て所にいざなってもらう。

19_2 なんだろ、なんだかジブリの世界に飛び込んだような。屋根から生えてる草、そこいらに居るチャボの親子たち、川で冷やすビールやサイダー。囲炉裏のにおいにほっこりしながら案内された席からは、紅葉が楽しめる窓際で。時折黄色いはっぱがはらはらと舞ってるそれは時を忘れる…

20_2        

        

          

        

       

食後のデザートは2軒はしご!A Aaa Aa    

   

    

みたき園内にあるかわいいカフェと山の中にある大江ノ郷自然牧場のカフェ♪ここでは手土産までもらっちゃって(*´v゚*)ゞ      

        

B    

Ccc_4 バスの時間が近づく。最後にって白兎海岸に。   

     

    

ぼーっと眺めていたくなるグラデーション。

C_4   

Cc_5    

   

   

   

   

色んなところへ連れてもらって、たくさん遊んで笑って、食べて。どっぷり鳥取に浸れた☆何より、かけがえのない存在となったRちゃんの生まれ育った場所に来れた事が嬉しい。色々苦労もあるだろうけど、ふるさとがあるってのは羨ましいなぁ。今度は私よりうーんと休みなく頑張ってるHっぺも連れてあげたいなぁ。   

Rちゃん、Hちゃん、ありがとう!またね!!   

   

   

   

   

« バスで三時間半の距離 Ⅰ | トップページ | あみあみちくちく作ろう会 ② »

散歩 旅 オウチ 友達」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ^^波と夕暮れ☆
カニで見た冬の日本海の荒海もいいけど
やっぱり穏やかな波が好き♪

田舎をきれいに撮ってもらってありがとうございますhappy01
2日間、ゆっくりしてもらえましたかね?
強行スケジュールで連れまわしちゃいましたがsweat01

船乗り場の回転するめさんを見るたび、
思い出し笑いをしてしまいます(*≧ε≦*)ブハッ

見事な快晴でよかったsun
うって変わって、
昨日から雪がちらついたりしてますよ…snow
毎朝、凍死寸前です(´;ω;`)ウウ・・・

またいつでもぜひ鳥取へgood
7歳児も楽しみにしてますsmile

のぶちゃんさん
いいですよねー、穏やかな海…♪
ずーーーっと、その場所にいたくなります~ヽ(´▽`)/
夕暮れってなかなかいいチャンスに巡り逢わないからこそ、余計に愛おしくてたまらないです☆

recoちん
回転するめさん!!笑うー(≧∇≦)あの妄想劇!
いやぁ、その他も、ほんとに満喫させてもらって、
めちゃ楽しかったよー!
うん、また行きます!絶対♪
また色々連れまわしてくだされ!
そして神経衰弱でまたボロ負けするでしょう(笑)
凍死には気をつけてくださいませー(・∀・)大阪もぐっと寒くなったよ┐(´д`)┌

わぁ〜☆自然を満喫やね!
夕焼けと波打ち際の写真、なんだか郷愁を感じる☆素敵です!
地方にお友達が居るって良いね♪

sonosonoはん
同じ時期に同じよな自然満喫してたねー!
ほんと、この日の夕焼けは神秘的でした☆
そう、近くに居ないと「さみしい」って思ってたけど、こうして会いに行けるから、色んなとこに行けていいかもね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412600/25408595

この記事へのトラックバック一覧です: バスで三時間半の距離 Ⅱ:

« バスで三時間半の距離 Ⅰ | トップページ | あみあみちくちく作ろう会 ② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

osampo twitter

  • osampo twitter

このブログに掲載されている画像などを無断で使用することを禁じます。

雑貨 手作り 大阪 旅

  • 洋服 かばん アクセサリー ストール 毛糸モノ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ