« いろんなであい | トップページ | 考えたいこと »

2008年7月25日 (金)

予定を超えて

3d3 旅3日目の朝。この日の朝焼けにもまたうっとり。

              

               

    

平良港から佐良港、フェリーで伊良部島、下地島へと向かう。3d4 3d5 3d6

           

            

         

いろいろ穴場な海岸を教えてもらったけど、波が高い。渡口の浜のお兄さんが「台風の影響で」と教えてくれる。3d7 3d9 3d8

      

        

      

んじゃ、名所巡りでもすっかな☆と、ガイドブック見ながら、それなりの期待とさほど期待せずの気持ちの中行ってみて…ビックリ!!

帯岩

通り池

3d10 木々のアーチでお出迎え、遠くから木漏れ日 だんだんこちらに差してきてライトアップの様。 すれ違う人、ポツリ ポツリ。「こんにちわ」の気持ちいい挨拶。

       

       

       

   

1つの池が天然の橋によって2つに分かれているとか。ここ、想像をはるかに超えて、必見。びっくりするくらい感動しました☆3d11 3d12

             

         

          

       

   

  

3d13 3d14          

        

        

     

   

宮古に戻って とってもキレイな長間浜、3d15     

    

   

ちらり覗いて、

吉野海岸へ。3d2                    

                   

もう人もまばらで ゆったり ゆっくりシュノーケル。

3d 3d1

             

          

          

  

3d16            

            

         

 3d19    

             

       

    

晩御飯はホテル敷地内の屋台村で。結構おいしくてパクつく^^マンゴージュースでかんぱい!

ライブ会場には何やらアイドル?!ちょっと見に行くかってノリで行って、割と引き込まれたりして。宮古出身の高校生ユニット『パニパニガールズ』、宮古にまつわる歌を優しい歌声で唄うお二人♪かわいくて癒された*^^*3d18

          

        

        

      

よく、行き当たりばったりで行動する私たち。この日もおおまかな予定は立てたものの、ほぼ外れ、それがまたうまい具合にいい思い出になってくなーって実感した3日目。

   

P.S. じいさんみたいな木3d17   

                                     

                                  

                                    

                                       

« いろんなであい | トップページ | 考えたいこと »

散歩 旅 オウチ 友達」カテゴリの記事

コメント

いいですね!南国宮古島!
今年は海外へ行く人より日本で夏休みを過ごす人の方が多いそうですが、
日記を拝見してると人、少なくて良さげに見えます。
私も休みが取れたら綺麗な海でも行きたくなりました。妻でも誘いますか(笑)

ささきこじろー様
そうですね、宿やレンタカーの手配してる時はもうほぼいっぱいな状態で、予約できるかどうか、だったんですけど、
行ってみるとそんなに人もいなくて、偶然にうまく行動出来たのか、台風のニュースでキャンセルした方もいらっしゃったのか…。

ぜひ!!奥さんとご旅行楽しんでくださいね^▽^
お休み取れますように☆

うわーーー☆ 通り池!

ダイバーにとって憧れのポイントです♪
ここは上級者しか潜れない海水と淡水が入り混じってるところで
まだ中級者だった私は潜れませんでした(><)
クマノミも可愛いね!
私も行き当たりばったりで行動するタイプやけど
そのほうが、色んな発見や出会いがあるって思う☆

sonosonoはん
そうそう、通り池、ダイビングポイントって書いてた!
いつかそのはん、潜ってみて!!
上から覗いてて、ドキドキしたもん…どんな世界があるんやろうって…>▽<

行き当たりばったり万歳☆
いつも予定は狂う。でもその方がガツンと思い出に残る♪よね^▽^

まだまだ知らない場所がある宮古島(^^)
今度行ったら、伊良部島、下地島へも
行ってみたいな☆
木のアーチもトトロの世界〜☆ヒャ〜
私も水中カメラ持ってったけど
ぷよぷよ動いて、ほぼ全部ブレてた(笑)
しかもアップすぎてボケてるし。。
また宮古島いきたくなってきた〜〜!!

sueちゃん
実は私も水中写真、ほぼボツ!!なんよ(笑)
これはほとんど相方さんが激写したものー。
なかなか水中ってシャッター押すのむずいね^▽^;

ほんっっとに、この木のアーチ、鳥肌立ったよ!!
ちょーど、前に立った瞬間、
木漏れ日がふわーーーーーんって
向こうからこちらへ
キラキラキラキラ……☆☆☆

あーーー!!私もいますぐでも行きたくなってきた>▽<

じいさんみたいな木

ウケタ!!

chicappeちゃん
ありがと!
そこ、引っかかってくれて>▽<
あなたと一緒にその場にいたら、かなり盛り上がってたでしょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412600/22489262

この記事へのトラックバック一覧です: 予定を超えて:

« いろんなであい | トップページ | 考えたいこと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

osampo twitter

  • osampo twitter

このブログに掲載されている画像などを無断で使用することを禁じます。

雑貨 手作り 大阪 旅

  • 洋服 かばん アクセサリー ストール 毛糸モノ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ