« osampo+tsubomi* Ⅱ | トップページ | echt ドロップ グループ展 »

2008年6月10日 (火)

世界を歩く

花博が開催された1990年。乗り物に夢中だった若かりしあの頃はあまり興味も持たなかった国際庭園。

少し歩いただけで汗がじんわり滲むある日に鶴見緑地公園にある「世界」を見る事に。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

             

                

              

                  

         

ロシアやカナダ、パキスタンに韓国…素直に楽しくて、行った事のない海外を歩き回りました。その国の方々が自国のモチーフを見て「こんなんちゃう」とか思う事もあるのかなーなんてのも考えたり(笑) 

Photo_7 Photo_8 Photo_9                            

                            

             

     

広大な庭の中心辺りにあるちょっとした展望台に上がると、「毎日散歩に来てる」というおじさんに出会い、その方に鶴見緑地の魅力や、新山の下は実はゴミで埋め立てられてる話や、マナー違反の人の話し、お孫さんの話しまで…たくさん聞きました^^

           

その新山にあるのが風車。その傍でPhoto_10 お弁当を広げ、ソフトクリームを買い、満喫。森の向こうにはビルの山々が蜃気楼のように浮かんでて、なんとも不思議な気分を味わいました。Photo_18

Photo_12                         

                

                                               

                         

               

Photo_15行きしなに見た噴水の中にわんさか居た子供達は、帰り、数が全く減らずすごい賑わいを見せてました>▽<Photo_13                 

                                   

                                          

       

1990年の自分、同じポーズで残る写真。この日もはりきって花ずきんちゃんを手に乗せる。Photo_17

« osampo+tsubomi* Ⅱ | トップページ | echt ドロップ グループ展 »

散歩 旅 オウチ 友達」カテゴリの記事

コメント

花博って、もうそんな前なんや〜!
そういえば、花博の資生堂のエリアで
良い香りのするスズランの香水を買った記憶がある♪
いまもきちんと手入れされていて、新緑も美しいね☆

しかし、噴水の手前に居る少年はスリラーを踊ってるのかしら(爆!)

sonosonoはん
スリラー!!(爆)
噴水が一番賑わってたかもってくらいやったよ(笑)

いまでも手入れされてて、たくさんの人に愛されてる感じ、素晴らしいね~。

スズランの香水って!ちょっと乙女♪気になる~*^^*

花ずきんちゃんも、再会できてルンルンやねー♪
公園へは自転車で行ける距離だけど、
知らない場所がいっぱいありますclover
幼稚園の親子遠足でも行きました。
子供がもうちょっと大きくなったら、庭園の方とか
いろいろ散策したいって思います♪
それまでご近所に住んでるかな~?happy01

とっとちゃん
そうか!ご近所さんなのね☆
広大で大人も子供も楽しめる、とってもいい場所だなーと、
改めて思いました^▽^

PS.はっぴばーすでー♪♪♪(某サイトより^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412600/20775458

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を歩く:

« osampo+tsubomi* Ⅱ | トップページ | echt ドロップ グループ展 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

osampo twitter

  • osampo twitter

このブログに掲載されている画像などを無断で使用することを禁じます。

雑貨 手作り 大阪 旅

  • 洋服 かばん アクセサリー ストール 毛糸モノ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ